<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

岡本太郎記念館

b0277561_22151183.jpg
b0277561_22151235.jpg
b0277561_22151358.jpg
表参道にある、岡本太郎さんのアトリエ

美術館は初めて。
岡本太郎のこともよく知らないで行ったけど、
楽しめました!

絵とか作品について感想書くと〜
色々言われそうだから書かない!

作品を見ながら、
なんでこんな風に書き直しちゃったんだろう?とか、

アトリエ見ながら、
どんな風に描いてたんだろう?
やっぱり、一気にダイナミックにぐちゃぐちゃ描いてたのかな?
それとも、全体をじっくり見ながら描いてたのかな?とか

色々考えるのが美術館の楽しいとこなのかな001.gif

なにより、実際そこで描いてたってのが、周りの町並みなんかも加わって、妄想膨らむね023.gif


入館料は600えん。
館内写真撮り放題。
小さな記念館だったけど満足!

周りにオシャレな雑貨屋さんなんかも多いしね001.gif
場所
岡本太郎記念館
東京都港区南青山6-1-19

by e_guri | 2013-02-19 22:05 | 旅行 | Comments(0)

お弁当

料理名ひよこ!
b0277561_21575749.jpg
ひよこ作ってみたくて、ごま買った!
黄身が偏っちゃったので 顔埋れてるけど028.gif

野菜炒めは、お酢いりのソース〜
おつとめ品だったので買ってみた、かぼちゃが甘くていい感じでした016.gif

by e_guri | 2013-02-19 21:53 | 飲食 | Comments(0)

スノーボード

新潟の湯沢で滑ってきました!

b0277561_2255175.jpg



(ほぼ)初めてだったけど、
最初にブレーキと曲がり方だけ、時間をかけて、友達に教えてもらったおかげで、
最後は1人でも転ばずに下まで滑れた035.gif


岩原スキー場てとこだったよ。
ウェアと板借りたから、リフト代と合わせて一万円くらいかかった002.gif



翌日は温泉めぐり〜

b0277561_2255285.jpg


ナビ使って行こうとした温泉が、道が雪で埋れて行けませんでした005.gif
でも温泉とスキー場しかないようなとこだから、3件くらい温泉入れた016.gif



b0277561_2255355.jpg

駅前の喫茶店で、温泉コーヒーと、笹団子!



寒かったけど、雪はサラサラで、雪見温泉もできて、楽しかった016.gif


あ、道の駅でガラガラくじやったら、一等?のリフト無料券が当たった!!

もう帰る日だったから、会社の先輩(毎週のようにスノボ行ってる!)にあげました001.gif
by e_guri | 2013-02-11 21:57 | 日本 | Comments(0)

今日のお弁当

料理名オムライス
b0277561_2345992.jpg
シリコンの星型をつかいました011.gif

先週くらいから会社のランチ仲間たちがお弁当を作り始めたので、
いままで週2、3回はお弁当だった(と言っても、ごはんにレトルトのカレーや中華丼をかけるだけだった)私も、毎日作るようになりました!

しかしレパートリーがない、、、
一品ものとなると、チャーハンと、焼きそばと、オムライスと、、あと何かあるかな025.gif

by e_guri | 2013-02-06 23:40 | 飲食 | Comments(0)

b0277561_01437.jpg
使った金額2,000円~2,999円
評価(星5つ)
イクスピアリ4Fにある016.gif

写真のは、季節のビール!
ラズベリーのやつ。
甘い、、、

おつまみちょっと頼めば、ビール3杯飲んでも、2000円くらいでした\(^o^)/

店員さんも良いので好きです!
店の名前は覚えてないけどな!039.gif

by e_guri | 2013-02-03 23:56 | 飲食 | Comments(0)

IKEA

b0277561_23563252.jpg
使った金額1,000円未満
評価(星5つ)
フードコートにビール売ってたので、思わず!

ドリンクバーは飲み放題180円\(^o^)/
一階のドリンクバーは70円?

アンケートに答えたらソフトクリームのタダ券くれました016.gif

by e_guri | 2013-02-03 23:52 | 飲食 | Comments(0)

egg's things

店舗情報
エッグスンシングス
東京都渋谷区神宮前4丁目30-2
b0277561_1151952.jpg
b0277561_1152147.jpg
b0277561_1152298.jpg
使った金額1,000円~1,999円
評価(星4つ)
ハワイのお店(^^)
竹下通りで毎日行列を作ってるらしい。
土曜日の夜で、30分か1時間くらい並びました。。
生クリームどっさりだけどあっさりしてて以外と食べれる!
けど全部食べれなかった、、

パンケーキとオムレツ頼んで2人で分けるくらいが丁度いいかも!他のお客さんも残してる人多かったよ008.gif

パンケーキ800円〜1300円くらい。
コナコーヒーやカクテルも色々ありました016.gif
オススメはチョコチップ001.gif


テラス席(ストーブがある)と店内席。
店内はガヤガヤうるさかったけど、
きっとハワイでは静かで波の音が聴こえるんだろうな〜


ハワイアンなデザインって、なんでいつもハイビスカスと虹なの?と思ってたら、
ハワイでは毎日虹がでるんだって!

by e_guri | 2013-02-03 01:03 | 飲食 | Comments(1)