ドライヤーの収納!

作品名壁に貼る\(^o^)/
b0277561_20325157.jpg
100均のフックを貼るだけ!
念のため、2.5kg用を使いました。

いままで、床に直置きだたの。。
我ながらなかなか良いアイデア!

by e_guri | 2013-01-31 20:29 | 日本 | Comments(0)

店舗情報
ちゃんぷるぅ家
東京都中央区銀座3-4-16銀座サニービルB1
b0277561_0341719.jpg
使った金額2,000円~2,999円
評価(星5つ)
久々に泡盛飲んで美味しかった016.gif
ごはんも店員さんも良かったよ016.gif

写真のポットみたいなやつに、泡盛がはいってる。水割りにすれば、みんな好きな濃さで、安く長く楽しめるからイイね056.gif

by e_guri | 2013-01-22 00:28 | 飲食 | Comments(0)

iPhone負傷

b0277561_0283292.jpg

外で、コンクリートの道路に落としちゃった・・・

b0277561_0283373.jpg


カバーさえつけておけば、
無事だったかも。。



でも今は、
アップルマニアの先輩のお古
iPhone4をお借りしてるのだ001.gif


バックアップとったりSIMカード替えたり全部やってもらってしまったけど、

すごいの!
アドレス帳や写真はもちろん、替える前に開いてたSafariとか、壁紙とか、キーボードの設定とか、目覚まし時計の時間まで!
そのまま移動できるのね〜!005.gif


新しいiPhoneになったことを忘れてしまう(°_°)

借り物だということを忘れずに、また落とさないように気をつけよう(°_°)
by e_guri | 2013-01-22 00:19 | 日本 | Comments(0)

タイ ごはん編

辛いのもパクチーもナンプラーも大好き!!016.gif

b0277561_0143898.jpg

これは最初に食べた朝ごはん。
レストランでメニューがタイ語しかなくて、ぜんぜん読めない〜!って
キャッキャウフフしてたのに、

今日はコックが来てないからこれしか作れん!って出てきたのが豚の足揚げごはん。

こーゆうやつに、トウガラシ入りのナンプラーソースかけて食べるのがサイコーにうまい016.gif




b0277561_0143874.jpg

川沿いのレストラン016.gif


b0277561_0143929.jpg

雰囲気がいいね!


b0277561_0144090.jpg

パフパフ、イカの干物売りにきた〜018.gif

虫取り編みみたいののばしてきて、100バーツと袋にいっぱい入ったイカと、甘辛いソースを交換001.gif

ちょっと高いけどいいつまみになりました016.gif




b0277561_0144120.jpg

セブンイレブンで買ったオレンジジュース

普通のオレンジと、皮が緑のオレンジジュース(°_°)
普通のオレンジより、なんとなく美味しく感じた023.gif



b0277561_0144235.jpg

ランチパック的な!


b0277561_014401.jpg

いろはす〜!




b0277561_0144236.jpg

b0277561_0144337.jpg

アユタヤで自転車こぎこぎしてて、お腹すいたね〜レストランないね〜って言ってたんだけど、
友達が大学を発見!

学校があるってことは食べ物屋が近い!とかわけわかんないこと言ってるな〜と思ったら、本当に食べ物屋さんいっぱいでてきた!

タイらしい、2つか3つ、好きなもの選んでのっけてくれるスタイルのとこだった\(^o^)/




b0277561_014432.jpg

友達の家の近くのレストラン012.gif
かわいい〜!




b0277561_0144453.jpg

動物園の中にあったKFCのごはんメニュー。
激辛だけど美味しかった〜!
ひーひー泣きながらもほとんど食べた。



b0277561_014446.jpg

タイのお茶って甘いのよね〜
ストローなんて要らないって!
と思いつつも、現地に居ると何故かストローで激甘のお茶が飲みたくなるよね〜



よく、辛いものやパクチーが苦手で、タイ旅行不安なの〜って人がいるけど、
私のタイ人の友達でも、
辛いもの食べれない子や、
パクチー嫌いだから全部避けて食べる子もいる(°_°)


梅干し食べれない日本人もけっこういるもんね009.gif


b0277561_0144558.jpg

b0277561_0144648.jpg

b0277561_0145039.jpg

カオサンロード、から
ちょっと外れたとこの飲み屋さん。

カオサンロードは、白人ばっかで、異様な雰囲気だったな〜
クラブみたいにうるさいバーばっかり!

インドのパハルガンジとはだいぶ違う感じ。。042.gif
by e_guri | 2013-01-07 22:00 | 旅行 | Comments(0)

タイ 観光編

タイといえば、アユタヤ!

b0277561_235252.jpg

木の中に!




b0277561_235255.jpg

あの顔は偉いから、みんなあの顔より低い位置で記念撮影。立って撮ろうとするとタイ人に注意される。



b0277561_2352640.jpg

こーゆう遺跡も、なんだかわからないけどいいよね〜



b0277561_2352778.jpg

顔がない!
みんな売っちゃったんだって!
遺跡を守る財源のために(°_°)



b0277561_2352750.jpg

レンタルサイクルで周りました!
アユタヤは暑いと聞いてたけど、冬のタイなら気持ち良い!
(冬と言っても30℃はあるけど・・日本の30℃とは違って、乾燥してて汗かかなかった!)




b0277561_2352885.jpg

エレファントファーム!
20バーツで、餌あげられる。
鼻水ダラダラで、触るのがこわくてなかなかあげられない私・・鼻息凄かったな( *`ω´)

でも鼻息も、象さん自体もぜんぜん臭くなかった!


アユタヤはバンコクから日帰りで観光できる感じでした。ガソリンスタンドみたいなとこから、こんなワゴン車で行ったよ〜
b0277561_23521166.jpg




象といえば
b0277561_2352858.jpg

バンコクの動物園にも行ったよ\(^o^)/
象のショー


b0277561_2352978.jpg

なんかニンゲンみたいな猿・・・
動物園好きの私も、初めて見ました。

アカアシ ドゥクラングール
っていうんだって。
5色の毛で覆われていて綺麗でした。


b0277561_2352924.jpg

壺にはまる白蛇!



そしてお土産屋さんには、まさかの、しろたん!! の、パチモンが!
b0277561_23521050.jpg




チャオプラヤ河
b0277561_23521236.jpg

バスみたいに、ボートがいっぱいでてる001.gif
向こう岸まで渡るのに、3バーツ。
わざわざ橋ある所まで行かなくていいから楽だね〜!



b0277561_23521396.jpg

b0277561_23521347.jpg

最近できたショッピングモール。
日本と変わらない( *`ω´)

ナイトマーケットが潰れてここができたとか、ナイトマーケットとは別だとか噂を聞いたけど、
私はこんな綺麗な所よりもあのゴチャゴチャしてて値切り放題のマーケットの方が好きだよ!

Tシャツ250バーツとかで、ちょっと高かったけど、それなりに可愛いデザインで生地がしっかりしてた。
(3年前?に行ったときは、だいたい200バーツだったけど、ペラペラだった)



b0277561_23521429.jpg

ワットポー!
バンコクに行った人はだいたい訪れてこの写真アップするやつ024.gif





b0277561_23521542.jpg

健康ランドでタイマッサージもしました!それなりに気持ちよかった〜





b0277561_2352158.jpg

これはただのアパートなんだけど
このフラットな感じがたまらなく好きです!
ベランダが飛び出てないの。





おまけ
b0277561_23521662.jpg

友達の家のマクラカバー
かわいいww
by e_guri | 2013-01-06 23:57 | 旅行 | Comments(0)

タイ 飛行機編

お正月にタイヘ行きました!

写真いっぱいあるので、
まずは飛行機編✨

b0277561_20172865.jpg

何も知らずにチケット買ったけど、
今年から就航が始まった、A380!
新品らしい!


b0277561_20172871.jpg

かわいい〜

b0277561_20172934.jpg

飛行機に乗ったら必ず撮る、空水と雑誌。


b0277561_20172946.jpg

軽食は日本のおつまみと、タイのビール!たまらん(o^^o)


b0277561_20173046.jpg

この右下の豆がなんだかわからないけどすごく美味しかった〜!

b0277561_20173118.jpg

成田はお正月ムードなのに・・

b0277561_20173187.jpg

タイはまだクリスマスムード。
お店にもクリスマスの飾り今だにあるし、街にはクリスマスソングが流れていた(°_°)


b0277561_20173266.jpg

帰りの飛行機の朝ごはん。
うまー!
おかゆかソーセージエッグか選べた。



インドから帰国して、初めて飛行機乗った!
初めて一人で空港行って、チェックインして、超緊張して、手が震えるほどだった(°_°)

出発してから離陸するまで、
滑走路渋滞でトロトロトロトロ30分くらい走ってた間、私はずっとドキドキ窓の外を眺めたり、画面をチェックして、バンコクまで4600kmかぁドキドキ、、だったのに、

隣のタイ人は、その間ずっと、ハイジャックの映画?を見てたヽ(´o`;




リュックとみすぼらしい鞄一つで一人旅する20代前半女子・・・

恥ずかしくないもん!
おっきいスーツケースガラガラ引きずるのは、ザ・観光客です!て感じでなんだか嫌なんです〜



でも、せめて、もう少ししっかりした鞄がほしい。
b0277561_20173335.jpg

by e_guri | 2013-01-06 23:52 | 旅行 | Comments(3)