カテゴリ:インド旅行( 21 )


南インドカルナータカ州、ハンピという村に行ってきました。
バンガロールから夜行バスで7時間ほど。けっこう遠いです。
b0277561_14150171.jpg
初めての南インド。





事の発端は、会社の方に、美術館の「ハンピ展」にお誘いいただいたこと。

ハンピとは何ぞや?画家の名前か?美術館の名前か?
何も分からない状態で参加させてもらったのですが
描かれたその景色は、なかなか綺麗なものでした。
b0277561_02143981.jpg
b0277561_02143996.jpg















お誘いしてくれた方は去年ハンピを観光したらしく、
あそこは良かった、ああ、また行きたいなぁ、行かないと損だよ、とかとか
とにかくハンピ推し。

ふうん、遠そうだし、いつか行こっと。
くらいの気持ちで話を聞いておりました。




翌日もランチしたのですが
旅行の話になって、今までどこに行っただとか、どこが良かっただとか、そんな話の中で

「私はモンゴルがめちゃくちゃ良かった。
自然がすごくて、見渡す限り、山が広がってて、誰一人いなくて…」


って、モンゴルがいかに良かったかをお伝えすると、彼が

「今の話聞いてて思ったけど、やっぱりハンピ行った方がいいよ」
「NAVERのハンピまとめ見た方がいいよ」

ハンピ推しふたたび。



”ハンピに行った人はほぼみんな、ハンピ推しです。”
”なんだここ!!
みんながオススメする意味がやっと分かった。”












それからというものの、
ハンピが気になって気になってしまい
ちょうど、近くに4連休があって


…もしかしてこれは、呼ばれているのでは?

と、すっかり洗脳されてしまったインド脳で勘違いし、

仕方がないので行ってきました。



仕方がなかったのです。



















結果、めちゃくちゃ良かったです。





”ハンピに行った人はほぼみんな、ハンピ推しです。”
”なんだここ!!
みんながオススメする意味がやっと分かった。”


そのまんま!

そのまんまです、

私も今日からハンピ推し!!


つづく

[PR]
by e_guri | 2015-05-04 02:08 | インド旅行 | Comments(0)