カテゴリ:飲食( 30 )

アジアンレストランo(^▽^)o

b0277561_01095.jpg

タイのガパオ!


b0277561_0101169.jpg

ベトナムのフォー\(^o^)/
マッシュルーム取り放題!
パクチーかけ放題o(^▽^)o



店内は広くて、並んでても割とすぐ案内されます。

b0277561_0101158.jpg

タイを思い出す~
BGMはインドっぽかったけど。



ランチタイムは80分食べ放題ビュッフェ
日曜日で1800円。
b0277561_010122.jpg


デザートもあるよ
b0277561_010127.jpg



1800円分も食べられないよ~
と思ったけど、
美味しいので満足o(^▽^)o


ほかに、大人気のエビトーストとか、
インドネシアのナシゴレン、
わたしの大好きなパップンファイデーン(空心菜炒め)、
生春巻き、
デザートに、チェー

なんかも、あります!
(ぜんぶビュッフェには含まれてないけど、夜は普通に単品で頼める)

店員さんが気さくな人が多くて好きです。
[PR]
by e_guri | 2012-10-31 23:59 | 飲食 | Comments(0)

有楽町

ちょっと前に飲んだ思いで。
b0277561_13464545.jpg



まるで、おばあちゃんちのような、アットホームな居酒屋。

有楽町ガード下の、安くて汚い居酒屋。


b0277561_1346464.jpg



b0277561_13464686.jpg

有楽町から日本橋への近道だっけ?



なんと、ハッピーアワー16時~19時は、サワー一杯150円!

6時間飲んで食べて一人3000円でした!やんすー




お店の名前忘れちゃったけど、
有楽町はアクセスも便利なのでよく飲みにいくよ~o(^▽^)o
[PR]
by e_guri | 2012-10-26 12:33 | 飲食 | Comments(0)

コンソメスープ

b0277561_23524923.jpg

万能ですね。


てきとーな野菜煮てコンソメスープいれれば、だいたい美味しいスープになるもんね!



わたし、美味しいコロッケと美味しいポトフが作れる奥さんになりたかったんだけど、

ポトフって特にコツがないらしい。
コンソメスープだけ。
オリーブオイルで炒めてから、とか、ニンニクいれるレシピもあったけど、
基本的にコンソメスープ。


なんて万能なコンソメスープ。。



写真のやつは、大根と、セロリと、玉ねぎ。
セロリはすぐ値引かれるから大好きです。
[PR]
by e_guri | 2012-10-24 23:49 | 飲食 | Comments(0)

回らない寿司屋
b0277561_23445327.jpg



お気に入りは、いくらサーモン軍艦!
b0277561_23445412.jpg


なんて贅沢な軍艦。
いくらだけでもうまいのに!

お口の中に幸せが広がります。
次の日も思い出し幸せになれるくらい。


ぜんぶ美味しいけど
b0277561_23445551.jpg

これもお気に入りの茶碗蒸し!
500円もするのだ_φ(・_・




寿司は一握りで180円。
そりゃ美味いわ

かっぱずしの4倍美味いわ


無料のあがりも美味しいんです。




男の子がお腹いっぱい食べたら2000円くらいかな?

それなりに並ぶけど、お値段ちょっと高めだけど、それでも大満足!(o^^o)
[PR]
by e_guri | 2012-10-24 23:34 | 飲食 | Comments(0)

健康亭

大学がある山のふもとにある、定食屋

健康亭

b0277561_23325789.jpg

私はいつもこれしか食べません。
ネギトロ半丼


なんと、






500円!!





他の定食も700円でもりもりだよ~o(^▽^)o



大学のときもお世話になりました。
相変わらず美味しかったよ~o(^▽^)o


セットの味噌汁がまたうまい。
店員のおばちゃんは白専。



一応場所は、焼き豚で有名な埼玉県東松山市
の高坂駅近く(?)です。



おまけ
b0277561_23325721.jpg

大学に喫煙室ができてた。
[PR]
by e_guri | 2012-10-24 23:26 | 飲食 | Comments(0)

Putali Cafe

JR池袋駅から、乙女ロードの先にある、素敵なカフェ

b0277561_21455266.jpg

プタリカフェ

http://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13109957/
(食べログ)



ネパール料理屋さんです。
b0277561_21455474.jpg

このランチは、7、800円くらいだったかな!


b0277561_21455695.jpg

おやつ。
ナンにこんな食べ方があったなんて!
このボリュームでドリンク付550円!



b0277561_21455915.jpg

ネパールぽさを出しつつ、なんだかオシャレで小綺麗で、センスいいな~と



b0277561_2146155.jpg

メニューにいたなにか!きゃわわ(o^^o)



ネパール人の店員さんはヒンディー語が上手で、久々にヒンディー会話できて楽しかったよo(^▽^)o

ちょっと車の音がうるさいけど、落ち着いてて、是非色んな友達に紹介したくなる素敵な喫茶店でした☆



チャイもちゃんとスパイス入りで美味しかったよ~o(^▽^)o
b0277561_214648.jpg

[PR]
by e_guri | 2012-10-24 21:35 | 飲食 | Comments(0)

ピザ CAPOLI 南新宿

b0277561_0455757.jpg


ワイン屋さんです。
もちろん一杯目はビールですが!



b0277561_0455851.jpg

わいんに合う素敵な料理!
マリアージュ!



b0277561_046049.jpg

ピッツァがとにかく美味しかった、、、



b0277561_046130.jpg

ハム~!



5人で行ってひとり3~4000円でした。
土曜日でそれなりに混んでたけど、
21時すぎに行って、
待ち時間10分くらい。

とにかくワインとピザがうまい!


ビルの入口のスタバが目印です。
[PR]
by e_guri | 2012-10-20 00:40 | 飲食 | Comments(3)

ダオタイ(渋谷肉横丁)

渋谷肉横丁
http://www.shibuyayokocho.com/

色んなお店がはいってて、席についたら別のお店のメニューも注文できる、素敵な空間です。

今回はダオタイっていうタイ料理のお店o(^▽^)o

b0277561_18282756.jpg

タイのビール

b0277561_18282844.jpg

店内は、ビールケースひっくり返したテーブルがあるような、大衆的な雰囲気。ワイワイガヤガヤ


b0277561_18282943.jpg

私のお気に入りタイ料理!
パップンファイデーン(空心菜炒め)


b0277561_1828303.jpg

青パパイヤのサラダや、トムヤムクン、パッタイも美味しくいただき、大満足o(^▽^)o


b0277561_18283194.jpg

お隣の国、ラオスのビールも。


値段は、それほど高くないです。普通。

More
[PR]
by e_guri | 2012-10-16 18:17 | 飲食 | Comments(0)

代々木公園

b0277561_18145340.jpg



代々木公園でピクニック。

b0277561_18145253.jpg


みんなでワインとお菓子を持ち寄れば、
安くて素敵な飲み会がはじまります!


トイレにティッシュないけど、
ちゃんと缶やビニール袋を捨てれる大きなゴミ箱があるのは便利。


暗くなってきたら渋谷に移動してあったかいとこで飲みなおせるしね!
[PR]
by e_guri | 2012-10-16 18:10 | 飲食 | Comments(0)

柏の葉公園(BBQ)

千葉県柏市、柏の葉公園でBBQしました。

新浦安からだと、乗り換え1回、つくばエクスプレスで40分くらい。
b0277561_14464833.jpg


つくばエクスプレスの駅ってなんだか近代的な雰囲気で素敵ですね!
帰りに使った、おおたかの森駅も広くて綺麗でした~



柏の葉公園の近くにはマミーマートやセレクションていうスーパーがありました。
セレクションは安くて地元じゃ有名なスーパーみたいだけど、少し小さめ。

軍手や紙コップなどのBBQ用品買うならマミーマートがオススメですo(^▽^)o 店内に100円ショップも入ってました。


柏の葉公園は、バーベキュー場以外にも、広くていろんなイベントやってるみたい。
見に行ってないけど、今日はフリーマーケットやミニライブ的な催し物が。

アヒルボートもあるよ
b0277561_14464965.jpg


b0277561_14465080.jpg



今日は「手ぶらでBBQ」のパッケージプラン(1人3000円で、食材と器具、炭や着火剤、イスまでついてる!)
だったんだけど、
食材は食べきれないほど多かったし、
ちょっと雨降ってきたらスタッフが走ってテント持ってきてくれました。

ゴミ袋やお皿、お箸までついてて、
持ち込みの空き缶以外のゴミは引き取ってくれました。


一人当たり800円追加で、
火を起こしたり最後の片付けをしてくれるっていうオプションサービスもあったんだけど、
片付けは鉄板やトングを洗う程度なのでそれほど大変じゃなかったです。水場も混んでなかったし。
(3、4人動けばすぐ終わる程度。)


お酒もスーパーで買えば安く済むし
けっこう満足のプランでしたo(^▽^)o

予約時や当日受付のスタッフの対応も良かったです。


栄えてるらしい柏駅前は行かなかったんだけど、柏って街はほどよく田舎で良いですね。
新しいマンションや商業施設も立ちはじめてるし、都内まで30分くらいで出れるのね。




次は葛西臨海公園がいいなぁ~。

More
[PR]
by e_guri | 2012-10-14 14:27 | 飲食 | Comments(0)