カテゴリ:旅行( 46 )

東京スカイトゥリー

のぼったよ!
b0277561_0563670.jpg

どどん



初めて見る景色に感動したい人は、下まで読まないでね





整理券をもらって
とりあえずは浅草寺へGOです

b0277561_0593774.jpg

ザ・ASAKUSA!


仲通だっけ?食べ歩きスポットで
b0277561_101540.jpg

あげまんいただきました〜




スカイツリーから浅草寺は、歩くにはちょい遠めです。。
帰りは電車で戻りました。




こんなとこにのぼれるなんて!
b0277561_114334.jpg



エレベータ早すぎて耳がイタイ!
こんなに高速で上下移動できるの!?てぐらい早かった
b0277561_115882.jpg

ぎゅーん







キタキタ〜













どひゃー!!
b0277561_141983.jpg




ぜ、ぜんぶみえる!!
b0277561_145050.jpg

東京湾のむこっかわまで見える!!




まさに空中散歩。。
b0277561_15697.jpg




あんなに小さな光のひとつひとつが、
街灯だったり、車だったり、マンションの一部屋だったり、
そのひとつひとつに家庭があって、
あー、みーんな生きてるんだなーって
ちょっとうまく説明できないけど、じみじみしてしまった。。。






b0277561_153129.jpg

ダサいと思っていたソラカラちゃんも、
だんだん愛着がわいて、たまらなく可愛く見えてきました。





東京タワーとおなじで、料金は2段階。
まんなかまで2000円。
もっと高みを目指したい人はプラス1000円。

まんなかでも十分高くて感動できるけど、
一番上もまたちがった景色で、
3000円でも満足。。。

こんなに素敵な景色は、なかなか見られないです。
なんだか、旅行のパンフレットで世界遺産の写真を見て、
一度はこの目で見てみたいな〜・・と思うような景色を
見ている感じです。まさに。


日曜日、14時頃いって、
「20時頃に上れる整理券」を貰えました。
整理券はあまり並ばないけど、
のぼるときにチケット買うのに30分くらい並んだかな?

一番上までのチケットは真ん中まで行ってから買えるけど、
それは全然並びませんでした!


整理券は15時すぎになくなっちゃったみたい。
夜来て、もうチケット買えないのかー・・って肩を落としてスカイツリーを後にする
カポーをたくさん見ました。

みなさんも登る時には気をつけてください!
予約チケットもあるみたい?





一言で感想をいうなら

ぜーーーーーんぶ見えた!




ひとつだけ残念なのが、
お酒が売っていない!

東京タワーで飲んだサッポロビールは最高だったのにね。




明日は大阪へゆきます☆
by e_guri | 2012-11-23 01:28 | 旅行 | Comments(1)

チョコレート展

国立科学館@上野のチョコレート展にいってきました!

b0277561_0125450.jpg

チョコレートでできた機関車



b0277561_0125645.jpg

カカオ豆体験1:熱風で炒られてみよう!


b0277561_0125837.jpg

カカオ豆体験2:すりつぶされてみよう!


b0277561_013058.jpg

チョコレートでできたシーラカンス!




チョコレートの歴史の読み物と、動画ばかりで、混み混みで、イマイチだった・・・

カカオ豆はこんなんですよ~とか、
チョコレートが飲み物だった時代のカップとか、
ちょっと前のロッテや明治のチョコレートのCMなどなど。

その後売店に誘導されます。





1200円のチケットには、科学館の入場料も含まれているんです!
こっちは空いてて面白い。


b0277561_013142.jpg


b0277561_013343.jpg



b0277561_013429.jpg

ロケットランチャー

上空で燃え尽きちゃったらしい。。




科学館は前にも行ったけど、
こっちは面白いですよ!
マレーシアのジャングルから苦労して運んできた「絞め殺しの木」とかo(^▽^)o





散々チョコレート見せられて、試食もないので、
b0277561_01351.jpg

ジョナサンでチョコレートパフェたべました。


アメ横は日本じゃないみたいで面白いねo(^▽^)o
by e_guri | 2012-11-10 23:57 | 旅行 | Comments(2)

東京タワー

健康診断で指定された病院が近くだったので、東京タワー寄り道しました。
b0277561_12335319.jpg


実は2回目o(^▽^)o

ちょっと前にも観光しにきてた
b0277561_12335475.jpg




b0277561_12335628.jpg

おなりもんw



b0277561_12335784.jpg

500円で、3D映画も見れる。


b0277561_12335872.jpg

展望台からは、東京のみんなを見下しながらサッポロビールが飲めます!!



おやつにカレーパイ250円
b0277561_1346339.jpg




あ、健康診断のオプションで婦人科検診も受けれたので、モミモミされてみました。
お腹の中の赤ちゃんを見るみたいに、おっぱいの中の様子が、、!

あの筋が噂の乳腺なのかな?!


あと、採血!
わたし、インド行ってたから帰国後3年は献血できないルールで、残念だったんだけど、久々に血を抜くことができてちょっと嬉しかったo(^▽^)o

でも献血ぐらい抜かないと元気でないね。。
血を抜くと、体が、血を作らなきゃ!ってなってるんだかなんだかわからないけど、元気がでる気がするから、献血が好きなんです。




こんどは一番上の展望台と、水族館と、蝋人形館もいきたいな~!

More
by e_guri | 2012-10-26 12:21 | 旅行 | Comments(3)

ディズニーランドホテル

b0277561_23483675.jpg

の近くの交番!きゃわわo(^▽^)o
by e_guri | 2012-10-24 23:45 | 旅行 | Comments(0)

プラネタリウム 満天

癒されに行きました~
b0277561_23251595.jpg



プログラムは、流れ星をテーマに、コブクロの曲とともに楽しむやつ。

予想以上に良かった。1000円の価値あり!

特に国際宇宙ステーションからの映像は
感動!
地球は明るかった。??


土曜の14時の回、15分前じゃさすがに売り切れてたので16時の会で。
時間は1時間弱です。




名古屋の
b0277561_23251680.jpg

アレよりずっと良かったよ~o(^▽^)o




水族館も行きたいな。
このポスターは病んでるけど
b0277561_23251611.jpg




おまけ
b0277561_23251743.jpg

なんかサンシャインでライブしてた

More
by e_guri | 2012-10-24 22:18 | 旅行 | Comments(0)

ディズニーシー

先週5年ぶりに
ディズニーシーいってきました。

b0277561_1961446.jpg


b0277561_1961688.jpg

ここは本当に浦安の地なのか...


b0277561_1961754.jpg


b0277561_1961899.jpg

イスラム建築もちゃんと?作られていたんだね!
タージマハルの横にあったもん!こーゆう建物。
トリックアートもたくさんあって、前に来た時には知らなかった発見が面白かったよo(^▽^)o


b0277561_1962056.jpg

ユニシスさんの穴場的なお城からは...


b0277561_1962127.jpg

こんな素敵な景色や、

b0277561_1962253.jpg

目の前で噴火が見れた!



b0277561_1962325.jpg

ジョニーデップじゃないけど人気だったスパロウ先輩


b0277561_1962584.jpg

ピノキオ先輩とゼペット


b0277561_1962754.jpg

トイストーリーマニアの近くにいたポテトヘッド先輩!



b0277561_1962898.jpg

この夜景が見たかった。いつもミラコスタから分厚いガラス越しに見ていた素敵な夜景☆

先月はアフターファイブでランドに行ったけど、やっぱりなんだかシーの方が好きです。
イベントやショーはランドの方が面白いけどー!


b0277561_1963048.jpg

シーならビールも飲めるしねo(^▽^)o






翌週はやくも恋しくなり、イクスピアリからの花火。人は全然いないし綺麗に見えるしオススメですo(^▽^)o
b0277561_1963173.jpg


b0277561_1964010.jpg




年パスがほしくてたまらん
by e_guri | 2012-10-12 18:50 | 旅行 | Comments(0)