カテゴリ:旅行( 46 )

昨日宴会に付き合ってくれた、大人しい奥さんは、私たちがゲルを出る頃(朝5時か6時か。)にはもう起きて馬の世話してた。
ブーツはいてかっこいい023.gif



見渡す限り草原のあの場所で生きるって、どんな感じなんだろう。。

もう自然と一体化せざるを得ないよ。。




b0277561_023313.jpg





8時頃ウランバートルに着いたんだけど、
ホテルで働く友達の力で、そんな時間に特別にチェックインさせてくれた034.gif



みんなは一回ぞろぞろと部屋を見に来て、また仕事に行った034.gif




そして2日ぶりのシャワー。。





そう、私たちは2日間お風呂に入っていない034.gif


もっとすごいのはその状態で教壇に立つ友人。


しかも実はみんな30代半ば!
(年齢は絶対に教えてくれないからはっきりとはわからない!)
うち1人は2児の母!



いままで私をハードな岩に登らせたり、
真っ暗な山の中を探検したり、
2日間風呂に入らずゲルで無限ウイスキー 一気をしていたのは

わたしより10歳は年上であろう方々だったのです。




035.gif 035.gif 035.gif



しかも9月って日本の4月みたいなもんで、

新学期が始まって、みんないちばん忙しい時なのに

わたしのためにわざわざ田舎へゆき普段は飲まない酒を飲み仕事へ行きの繰り返しをしてくれていたのです。007.gif


3日目ともなると、
みんなさすがに仕事休めなくなり、
ついに私はフリータイム。

友達にオススメされた博物館へ、
一人でトコトコ。





あんま面白くなかったw


モンゴルはひろいってことと
チンギス様がすごい人だったってのはわかった。



博物館って好きな方なんだけど、
たぶんただでさえ難しいことを英語で書いてるから
よくわかんなくてあんまり面白くなかったんだと思う008.gif




その後、どうしてもやりたかったとこに挑戦!



日本の友達に絵葉書を送る016.gif



中央郵便局で、
切手を買って、送る!



たったそれだけなんだけど

モンゴルに来て、始めて自分の力で何かをした。001.gif
はじめてのおつかい001.gif



午後、友人の一人が、仕事をサボって来てくれた。
ほんと優しいな〜みんな。



もう1人合流して、
ノミンデパートにお土産を買いに(⌒▽⌒)



デパートの一階、というか入ってすぐに、日本の化粧品コーナーが!
洗顔料の"パーフェクトホイップ"とか、ヒアルロン酸の化粧水とか、
ドラッグストアでお馴染みのものたちが!


なんだか嬉しいね〜056.gif




ノミンデパートの上の方に、かなり大きめのお土産屋さんコーナーがありました。

Tシャツや、ゲルの置物や、絵画、革製品、ポストカード、アルパカの人形、モンゴル国旗のキーホルダー・・・などなど、なんでも揃ってた!


お酒とタバコは無かったかな。。



お酒はスーパーで、
たばこは空港で買いました。



デパートの真ん中らへんの階には
カシミヤ製品のコーナーが!

特に憧れてなかったんだけど、
触ってみるとふわふわのぬくぬく〜053.gif

しかもマフラーが1000円くらいから買える!やっす!


カシミヤのマフラーは友人たちがプレゼントに買ってくれました。

至れり尽くせりで、申し訳ない、
むしろ私が買ってあげたい方だと伝えると


モンゴルでは来てくれた人にプレゼントをあげる文化があるから!


的なことを言われ、
もらっちゃいました。


冬は寒くて嫌いだけど、
このぬくぬくのマフラーを使える日が待ち遠しいです016.gif




そのご、
高級インドレストランでおしょくじ!

このモンゴルの友人たちとは
インド留学で出会ったので。

ノミンデパートの近くの、ナマステってお店。
美味しかった!


そしてそして
最近話題のホテル・ブルースカイのラウンジで一杯。。



ブルースカイホテルはこれ↓
b0277561_023814.jpg

この一番高いやーつ。


b0277561_023947.jpg

空港の雑誌にも。






確か、25階だったかな?
こうして見ると都会だな〜
b0277561_023566.jpg





ステージでは終始生演奏。
洋楽の弾き語りとか。
b0277561_023640.jpg





みんなには散々お世話になったので、
ここは私が・・・!と

若干ドキドキしながら楽天カードを出したのだが




5人分で一万円いかなかった。。


心配ご無用でござった。。!







そしてついに!
これだけは行っておきたかった!




ナイトクラブ↓
b0277561_0231191.jpg


火曜日だったから全然盛り上がってなかったけどw

クラブはどこ行ってもクラブ!
でした!
by e_guri | 2013-09-03 10:00 | 旅行 | Comments(0)

モンゴル3日目!

9月2日、ゲルで迎える初めての朝。


朝7じくらいに簡単に朝ごはんを済ませて、
b0277561_7493687.jpg


簡単に外の冷たい水道で歯磨きして、すぐにゲルを出ました。

連れて来てくれた友達が9時から仕事だったので、
それに合わせて朝早くにテレルジを出て、一緒に友達の職場へ笑



その友達の職場が、ココ

b0277561_7493925.jpg


日本のJICAが建てた学校だとか!
さすが中も外もキレイでした016.gif

モンゴル人が親日な理由がここにもまた016.gif

学校の売店で食べたモモと、モンゴルのミルクティー。
b0277561_7493875.jpg



モンゴルのミルクティーはなんだか胃が油で覆われるというか、もたれる感じがして苦手です。。

油入ってるのか知らないけど。
そんな感覚008.gif



職員室や授業中のクラスに何のためらいもなく入れられ。。。笑




なんかモンゴルの人って、他人のことを全く気にしていない感じ!

気が使えないとかではなくて、

インド人みたいに、外人を珍しがってニヤニヤ見るでもなく、
日本人みたいに(?)、恥ずかしがって知らんぷりするでもなく、

全く気にされない。
ちょっと寂しい。笑




友人のクラスが終わったのでそのまま市内のガンダン寺というところに連れて行ってくれました。
b0277561_7494123.jpg

すんごい数のハト!!

b0277561_7494363.jpg

餌売ってたww



b0277561_7494469.jpg

中にはでっかい金の御釈迦様?

その周りを例のクルクルをひたすら回しながら廻って終わりです。

例のクルクル(拾い物)↓
b0277561_7494544.jpg




チベット仏教的な感じなんだね。
インドのブッダガヤ(仏教発祥の地)のお寺でも、ひたすらクルクルした思い出が蘇りました。


そういえば友達の車内にも、
ソーラーで延々と動き続けるちっちゃいクルクルの置物があったな。。笑




b0277561_7494773.jpg

これは2年後に完成するらしいでっっかい仏像の足!
完成したら自由の女神よりでかい。





そして、別の村のゲルへ。。072.gif072.gif072.gif




行く前に、突然立ち寄った "オボー"。
b0277561_7494857.jpg


地球の歩き方によると、
小高い丘によくあって、
旅人が安全を願って石を投げ
無事帰って来れたらその石を持ち帰りお守りにしたんだとか。


「オボーよ大きくなあれ、私の富も大きくしておくれ。」

って3回言いながら、オボーのまわりを3回周り、3つの石を投げる。





b0277561_7494996.jpg

そして着いたのは、ゲルではなく、山の上のお寺みたいなところ。




この日は天気が悪かったのが残念。
晴れていたらどんなに綺麗な景色が。。。
b0277561_749508.jpg





お寺ではなく、
「へんな生き物の博物館」なのでした。

b0277561_7495121.jpg

架空ではなく本当にいるやつらだと言いはる。


b0277561_7495366.jpg

この石は削ったのではなく、自然にできたんだって。


写真撮影禁止だったけど、
剥製や骸骨もいっぱいあった。

耳が3本のウサギとか、
頭がいっぱいあるカメとか、
歯が伸びすぎて何も食べれなく空腹で死ぬしかないモルモットとか。


興味深い博物館でした。





博物館の後ろの山には、
これまた自然に出来たという奇妙な形の岩が点在しているんだけど

想像以上にハードで暗くて怖かったな。笑

晴れてたら満点の星空だったのに‼︎



いろいろあったけど
暗くて写真撮れなかったので省略
072.gif072.gif072.gif




もう21時過ぎで、
ヘトヘトで助手席に乗っていると
いつの間にか着いた模様。



と思ったらまずはオーナーの家(ゲル)でミルクティーとか硬いチーズをいただく。

彼らモンゴル語でしか会話してなかったからなに話してたかわからないけど、
超盛り上がってた。

夜中に突然押しかけた客人を家にあげて、
まるで親戚の集まりのように会話できる夫婦。素敵です。



途中で車にあったビールやらウイスキーをゴソゴソ持ってきて突如始まる宴会w

そんな時もオーナーのおじちゃんが用意したグラスはたった一つw

相変わらず、瓶があくまでウイスキー 一気飲みw

大人しそうな奥さんも、いやーもう飲めないわよーって顔しながらも乗っちゃうww



ようやくお酒が終わって、ついにゲルへ。
くっそ寒かったけど暖炉みたいなやつつけてくれた。

ここは電気もトイレもない。。
噂の青空トイレってやつ。。



あんだけ飲んだのに誰もトイレ行ってなかったから私も我慢した。


外は割と星が出ていたけど、
酔っ払ってよく見えなくて、
もう一度絶対にモンゴルに来て満天の星空を見るんだ!

と誓った夜であった021.gif
by e_guri | 2013-09-02 10:00 | 旅行 | Comments(0)

モンゴル2 ゲルゲル!

モンゴル2日目!
なんら日本のホテルにいるのと変わらない感覚で起きる。。


エアコンは切って寝たけど、換気扇付けっ放しのお風呂場で手洗いの洗濯物乾きました049.gif

空気が乾燥してるのね〜

渋滞が酷くて友達が1時間程遅刻するって言うのでテレビで英語のスポンジボブをずっと観ていた。。





友達が借りてきた車は、日本製!
b0277561_030403.jpg


まずはウランバートル市内のスーパーでお酒と食料を買い出し〜053.gif

スーパーには、
韓国製品(ラーメンとかビールとか生理用品とか)がやたらありました。

そしてやっぱりお肉!ソーセージが沢山〜


043.gif


30分だか、1時間ほど、車を走らせると、

信じられないくらいキレイな景色が!!
b0277561_0304277.jpg

b0277561_030436.jpg


言葉を失いただ見とれていると、
どうしたの?大丈夫?
ってやたらモンゴル人に心配された。。



景色がスゴイね。。
しか言葉が出なかった私に対して


『何がすごいのww』と笑われる。


彼らにとってはコレが普通なのか!




一旦、でっかいチンギス様のところに寄り〜

b0277561_23181180.jpg

(高さ40mほど!)

b0277561_23181234.jpg









そして、テレルジという村?のゲルに着きました。
b0277561_0304419.jpg



ゲルに荷物を置いて・・・







モンゴルの旅でこれだけは外せない!



乗馬体験035.gif





現地の友人がずっとロープ持っててくれたので安心安心。

初体験の私に合わせて、トコトコ歩いてくれてたんだけど、
途中でやっぱりいつものように駆け巡りたかったらしく、ちょっとここで待ってて!と離され遠くに行ってしまった。


b0277561_0304840.jpg



ロープが緩くなると馬はすぐに首を下げて、芝生をむしゃむしゃ。。

b0277561_0304649.jpg


芝生に夢中で一回足踏まれて、
想像以上の体重にビックリしたな!

それにしてもこの景色。
はんぱなかったです。




帰りに亀石?
というのに登って〜
(けっこうハード)

b0277561_0305071.jpg

b0277561_0305119.jpg





ゲルに戻って、
念願の、

モンゴルの友人達との飲み会!!

さすが皆さん強かったです。



コールも何もなしにウォッカの一気飲みが普通だった。



ショットグラスが一個だけあって、

時計回りに一気飲みしていくのだけど



瓶が空っぽになるまで延々と続くという028.gif



おそろしあ。。



じゃなくてモンゴルだった。。




憧れのゲルに泊まりながらも、

普段の宅飲みとなんら変わらない景色がw

b0277561_0305314.jpg





近くにカラオケ施設があり
何故かケツメイシのサクラを歌わされたりw

無限飲み放題をしながら硬いベッドで寝ました。






・・・明日は別の村のゲルに!!
by e_guri | 2013-09-01 10:00 | 旅行 | Comments(0)

8/31〜モンゴル旅行に行きました!!
憧れのモンゴル!夢のモンゴル!

なぜだかわからないけど、周りの友達が行ったことのないマイナーな国に行きたい願望が、私の足を未知なる大地へと運んだのであった。。。

b0277561_23391370.jpg

MIATモンゴル航空で。


b0277561_23391529.jpg

b0277561_23391667.jpg

b0277561_23391758.jpg


ひょ〜〜〜

b0277561_23391812.jpg


モニタついてないし!
持ってきたあいぽんの充電器も、

ブランケットぱくるために
余裕をもって詰めたリュックのスペースもすべて無駄におわた!

b0277561_23392030.jpg

飛行機で飲むビールを楽しみにしていたが
いざ乗ってみると、
あれ、もしかしてアルコール飲めない飛行機とかあるのかな?と不安になり、
ググろうとしてしまった私は完全にネット中毒だと思いました。。




b0277561_23392024.jpg


ついった!



b0277561_23392153.jpg

チンギス様!




b0277561_2339234.jpg

モンゴルの歌手!




b0277561_23392492.jpg

ホテルからの!



しかし首都の中心地にあるホテルからの景色がコレです。発展途上です。
そしてやはり山が近い!


ホテルは信じられないくらいキレイでした!

こんなに良い値段するとこは、日本でも泊まったことないからなんとも言えないが。。。

気候は長袖シャツでも大丈夫なくらいでした〜


夜に着いたのでとりあえず、

セントラルタワー?のレストランでチンギスビールを飲み
(500MLのジョッキで300円くらいだった気がするけど、算数が苦手な私はモンゴル通貨トゥグルク?とYENの計算ができず、定かではない)

最近法律ができて、屋内は居酒屋もクラブですらも禁煙なのだとか
毎月1日は禁酒デーなのだとかいう
情報を得る。

久々に英語で会話してよくわかんなかったけど。


たまにわからない単語がでてきて、
それどーゆう意味?
て聞きまくったら
だんだんめんどくさくなったらしく、

Google it !!!

って若干怒られて笑った。

ググれカスは万国共通だったのか




なんやかんや2年分?の話しをし、

外に出るとそこは極寒。。!

極寒なんて言うとモンゴルっ子に怒られちゃうね007.gif

冬みたいに、ガタガタ震えるような寒さというか涼しさというか。。
だったのに、
友人は半袖Tシャツだった。

さすが冬はマイナス40℃にもなる大地に住んでるだけあるわ〜


翌日はカントリーサイドのゲルに行くとだけ聞かされ、
レストランもホテルも綺麗すぎて全然外国に来た感覚のないまま眠りについたのであった。。




つづく
by e_guri | 2013-08-31 10:00 | 旅行 | Comments(0)

岡本太郎記念館

b0277561_22151183.jpg
b0277561_22151235.jpg
b0277561_22151358.jpg
表参道にある、岡本太郎さんのアトリエ

美術館は初めて。
岡本太郎のこともよく知らないで行ったけど、
楽しめました!

絵とか作品について感想書くと〜
色々言われそうだから書かない!

作品を見ながら、
なんでこんな風に書き直しちゃったんだろう?とか、

アトリエ見ながら、
どんな風に描いてたんだろう?
やっぱり、一気にダイナミックにぐちゃぐちゃ描いてたのかな?
それとも、全体をじっくり見ながら描いてたのかな?とか

色々考えるのが美術館の楽しいとこなのかな001.gif

なにより、実際そこで描いてたってのが、周りの町並みなんかも加わって、妄想膨らむね023.gif


入館料は600えん。
館内写真撮り放題。
小さな記念館だったけど満足!

周りにオシャレな雑貨屋さんなんかも多いしね001.gif
場所
岡本太郎記念館
東京都港区南青山6-1-19

by e_guri | 2013-02-19 22:05 | 旅行 | Comments(0)

タイ ごはん編

辛いのもパクチーもナンプラーも大好き!!016.gif

b0277561_0143898.jpg

これは最初に食べた朝ごはん。
レストランでメニューがタイ語しかなくて、ぜんぜん読めない〜!って
キャッキャウフフしてたのに、

今日はコックが来てないからこれしか作れん!って出てきたのが豚の足揚げごはん。

こーゆうやつに、トウガラシ入りのナンプラーソースかけて食べるのがサイコーにうまい016.gif




b0277561_0143874.jpg

川沿いのレストラン016.gif


b0277561_0143929.jpg

雰囲気がいいね!


b0277561_0144090.jpg

パフパフ、イカの干物売りにきた〜018.gif

虫取り編みみたいののばしてきて、100バーツと袋にいっぱい入ったイカと、甘辛いソースを交換001.gif

ちょっと高いけどいいつまみになりました016.gif




b0277561_0144120.jpg

セブンイレブンで買ったオレンジジュース

普通のオレンジと、皮が緑のオレンジジュース(°_°)
普通のオレンジより、なんとなく美味しく感じた023.gif



b0277561_0144235.jpg

ランチパック的な!


b0277561_014401.jpg

いろはす〜!




b0277561_0144236.jpg

b0277561_0144337.jpg

アユタヤで自転車こぎこぎしてて、お腹すいたね〜レストランないね〜って言ってたんだけど、
友達が大学を発見!

学校があるってことは食べ物屋が近い!とかわけわかんないこと言ってるな〜と思ったら、本当に食べ物屋さんいっぱいでてきた!

タイらしい、2つか3つ、好きなもの選んでのっけてくれるスタイルのとこだった\(^o^)/




b0277561_014432.jpg

友達の家の近くのレストラン012.gif
かわいい〜!




b0277561_0144453.jpg

動物園の中にあったKFCのごはんメニュー。
激辛だけど美味しかった〜!
ひーひー泣きながらもほとんど食べた。



b0277561_014446.jpg

タイのお茶って甘いのよね〜
ストローなんて要らないって!
と思いつつも、現地に居ると何故かストローで激甘のお茶が飲みたくなるよね〜



よく、辛いものやパクチーが苦手で、タイ旅行不安なの〜って人がいるけど、
私のタイ人の友達でも、
辛いもの食べれない子や、
パクチー嫌いだから全部避けて食べる子もいる(°_°)


梅干し食べれない日本人もけっこういるもんね009.gif


b0277561_0144558.jpg

b0277561_0144648.jpg

b0277561_0145039.jpg

カオサンロード、から
ちょっと外れたとこの飲み屋さん。

カオサンロードは、白人ばっかで、異様な雰囲気だったな〜
クラブみたいにうるさいバーばっかり!

インドのパハルガンジとはだいぶ違う感じ。。042.gif
by e_guri | 2013-01-07 22:00 | 旅行 | Comments(0)

タイ 観光編

タイといえば、アユタヤ!

b0277561_235252.jpg

木の中に!




b0277561_235255.jpg

あの顔は偉いから、みんなあの顔より低い位置で記念撮影。立って撮ろうとするとタイ人に注意される。



b0277561_2352640.jpg

こーゆう遺跡も、なんだかわからないけどいいよね〜



b0277561_2352778.jpg

顔がない!
みんな売っちゃったんだって!
遺跡を守る財源のために(°_°)



b0277561_2352750.jpg

レンタルサイクルで周りました!
アユタヤは暑いと聞いてたけど、冬のタイなら気持ち良い!
(冬と言っても30℃はあるけど・・日本の30℃とは違って、乾燥してて汗かかなかった!)




b0277561_2352885.jpg

エレファントファーム!
20バーツで、餌あげられる。
鼻水ダラダラで、触るのがこわくてなかなかあげられない私・・鼻息凄かったな( *`ω´)

でも鼻息も、象さん自体もぜんぜん臭くなかった!


アユタヤはバンコクから日帰りで観光できる感じでした。ガソリンスタンドみたいなとこから、こんなワゴン車で行ったよ〜
b0277561_23521166.jpg




象といえば
b0277561_2352858.jpg

バンコクの動物園にも行ったよ\(^o^)/
象のショー


b0277561_2352978.jpg

なんかニンゲンみたいな猿・・・
動物園好きの私も、初めて見ました。

アカアシ ドゥクラングール
っていうんだって。
5色の毛で覆われていて綺麗でした。


b0277561_2352924.jpg

壺にはまる白蛇!



そしてお土産屋さんには、まさかの、しろたん!! の、パチモンが!
b0277561_23521050.jpg




チャオプラヤ河
b0277561_23521236.jpg

バスみたいに、ボートがいっぱいでてる001.gif
向こう岸まで渡るのに、3バーツ。
わざわざ橋ある所まで行かなくていいから楽だね〜!



b0277561_23521396.jpg

b0277561_23521347.jpg

最近できたショッピングモール。
日本と変わらない( *`ω´)

ナイトマーケットが潰れてここができたとか、ナイトマーケットとは別だとか噂を聞いたけど、
私はこんな綺麗な所よりもあのゴチャゴチャしてて値切り放題のマーケットの方が好きだよ!

Tシャツ250バーツとかで、ちょっと高かったけど、それなりに可愛いデザインで生地がしっかりしてた。
(3年前?に行ったときは、だいたい200バーツだったけど、ペラペラだった)



b0277561_23521429.jpg

ワットポー!
バンコクに行った人はだいたい訪れてこの写真アップするやつ024.gif





b0277561_23521542.jpg

健康ランドでタイマッサージもしました!それなりに気持ちよかった〜





b0277561_2352158.jpg

これはただのアパートなんだけど
このフラットな感じがたまらなく好きです!
ベランダが飛び出てないの。





おまけ
b0277561_23521662.jpg

友達の家のマクラカバー
かわいいww
by e_guri | 2013-01-06 23:57 | 旅行 | Comments(0)

タイ 飛行機編

お正月にタイヘ行きました!

写真いっぱいあるので、
まずは飛行機編✨

b0277561_20172865.jpg

何も知らずにチケット買ったけど、
今年から就航が始まった、A380!
新品らしい!


b0277561_20172871.jpg

かわいい〜

b0277561_20172934.jpg

飛行機に乗ったら必ず撮る、空水と雑誌。


b0277561_20172946.jpg

軽食は日本のおつまみと、タイのビール!たまらん(o^^o)


b0277561_20173046.jpg

この右下の豆がなんだかわからないけどすごく美味しかった〜!

b0277561_20173118.jpg

成田はお正月ムードなのに・・

b0277561_20173187.jpg

タイはまだクリスマスムード。
お店にもクリスマスの飾り今だにあるし、街にはクリスマスソングが流れていた(°_°)


b0277561_20173266.jpg

帰りの飛行機の朝ごはん。
うまー!
おかゆかソーセージエッグか選べた。



インドから帰国して、初めて飛行機乗った!
初めて一人で空港行って、チェックインして、超緊張して、手が震えるほどだった(°_°)

出発してから離陸するまで、
滑走路渋滞でトロトロトロトロ30分くらい走ってた間、私はずっとドキドキ窓の外を眺めたり、画面をチェックして、バンコクまで4600kmかぁドキドキ、、だったのに、

隣のタイ人は、その間ずっと、ハイジャックの映画?を見てたヽ(´o`;




リュックとみすぼらしい鞄一つで一人旅する20代前半女子・・・

恥ずかしくないもん!
おっきいスーツケースガラガラ引きずるのは、ザ・観光客です!て感じでなんだか嫌なんです〜



でも、せめて、もう少ししっかりした鞄がほしい。
b0277561_20173335.jpg

by e_guri | 2013-01-06 23:52 | 旅行 | Comments(3)

羽田空港

ドライブの行き先に困ったら羽田空港
b0277561_21171774.jpg


飛行機の魅力に気づいてしまいました、、
ちょうかっこいい、、(*゚▽゚*)


b0277561_2117189.jpg


b0277561_2117193.jpg




国際線のほうは人いなくていい感じ〜o(^▽^)o

b0277561_21172044.jpg

クリスマスムードでキラキラ〜☆

b0277561_21172137.jpg

ツリーに雪みたいなもこもこがいっぱいついてる!



b0277561_21172385.jpg

近くで見たらフクロウだった(°_°)



国内線のほうに移動し、お茶。
チェックインする人たちを眺めながら。。
なかなかの現実逃避感を味わえて充実(o^^o)



楽しかったのはお土産屋さん!
JALグッズや世界の飛行機模型がたくさん!

エアインディアは無かったから買わなかったけど、
代わりに、一目惚れして衝動買いしたのが、、




b0277561_21172467.jpg

しろたん!!



ゴマちゃんかと思ったら、しろたんとかいうキャラクターでした!


b0277561_21172568.jpg

JALとのコラボ、、これは可愛いすぎるよ>_<
ずるいよ>_<

帽子をかぶった機長バージョンと、
工具を持った整備士バージョンもあるよ>_<


b0277561_21172688.jpg

脱着可能!!www



いまでは毎日、家に帰ったら、
ふとんの上でブーンしてるしろたんに
癒されている。



ついに会社のPCの壁紙も、しろたん(Xmasバージョン)にして、
たまにデスクトップを表示させては癒されている(^_^)





羽田行く前にお台場でお昼ごはんも食べたんだった

b0277561_21172877.jpg

お好み焼きo(*゚▽゚*)o



この魚カワイイかった!
b0277561_2117299.jpg


腕がピヨピヨしてたw
b0277561_21173069.jpg







b0277561_21173187.jpg

コンテナがいっぱい!
缶詰めがいっぱい入ってるのかな〜?

港側ってなんだかワクワクするよね〜o(^▽^)o
by e_guri | 2012-12-22 21:03 | 旅行 | Comments(1)

京都、大阪

お姉ちゃんが大阪で結婚式\(^o^)/めでたい


せっかくなので京都も寄ってこ〜!
中学校の修学旅行以来!わくわく

と思ってたけど、
着いたの15時で、寺みんな閉まる(。-_-。)

清水寺ライトアップされてたけど、
列並び過ぎだったので、
生八つ橋試食して、
だんごたべて、

b0277561_0335429.jpg



親子丼たべて、
b0277561_0335517.jpg



大阪の友達の家に帰りました。
京都行った意味あるのかな、、しゅん(´・_・`)


大阪の友達は、
インドに居たときのルームメイト!

デリー空港でバイバイして以来の再会(o^^o)
相変わらずいい意味でテキトーな子で、おもしろかた


部屋にお邪魔するのは初めてだけど、
8ヶ月間一緒に暮らしただけあって、
リラックスして熟睡できた〜\(^o^)/



結婚式はうちの家族お兄ちゃん除いてみんな泣いてておもしろかった\(^o^)/
はじめての結婚式ドキドキ〜

花嫁姿って、親じゃなくてもやっぱりグッとくるものがありますね(。-_-。)
綺麗でした。

顔がよく似てるから、まるで自分を見ているような気もした(笑)



翌日は大阪観光!
と言っても、
紅葉シーズン3連休最終日なのに新幹線のチケットとってなかった私は当然自由席しか買えず、、ちょっとごはん食べて帰ることに。


とりあえずたこ焼きは食べておいた笑
b0277561_0335614.jpg



梅田をぶらぶらしていると、
いつのまにやら、
超絶サブカルストリートに迷い込んでしまった私たち、、

b0277561_03416.jpg


b0277561_034266.jpg



前には2人揃って髪型ボブの、一眼レフ下げたカップルが、、


黄色い家、という、おしゃれカフェでお茶
b0277561_034313.jpg


b0277561_034995.jpg

おしゃれカフェの割には、ケーキセット600円くらいで、お財布に優しかった。

他には、やたら手作り雑貨屋さんがあったよ〜。
インドの布買った(^^)


あの街は是非、
森ガールたちに紹介したいです。




はじめての自由席、
1時間くらい並んで座れたのでビール飲んでたら、尿意はんぱなかったけど、
通路に立ってる人が沢山いて、
とてもトイレに行ける状況ではなく、、
東京まで我慢するハメに((((;゚Д゚)))))))


インドのバスで鍛えたわたしの膀胱もさすがに辛かったです。
次は絶対に往復のチケットを買う。

日本の旅行は計画立てないとだめだ!
by e_guri | 2012-12-17 00:13 | 旅行 | Comments(0)