クリームチーズパスタ

インドにあるもので自炊シリーズ072.gif

知り合いに教えてもらったクリームチーズパスタを作りました。

b0277561_02170063.jpg
パスタを茹でている間に
「クリームチーズと和えてよさそうな野菜」を切っては、パスタを茹でている鍋に投入して一緒に茹でる

今回はマッシュルームといんげんとタマネギをいれました。

お湯を捨てたら暖かいうちに…

b0277561_02170012.jpg
クリームチーズを投入して混ぜるだけ!


味見して、塩や胡椒を追加してね。




このチーズは写真の通り、小分けになっているので
一人前に対して1ピース入れるだけなのでらくちん029.gif


お湯をわかす+パスタを茹でる間に準備完了するので
20分くらいで完成したのでは。




パスタを茹でるお湯には、塩の代わりにコンソメを入れるといいって
昔テレビでベッキーが言ってた。






買ったばかりのミキサーを活用すべく、
「ミキサーでみじん切り」に挑戦しました。

ミキサーと、みじん切り機と、コーヒーとかを粉にする機械は
別物なんだって。



ミキサーはぐちゃぐちゃのどろどろのジュースを作るためのものであって
固形のものだけ投入してもうまくみじん切りにはできないが
水も一緒に入れてミキサーかければみじん切りも可能との情報をネットで見つけたのでやってみた


b0277561_02170052.jpg
ちょっと細かくして、ちゃんと水を入れています。



ちょっとミキサーにかけたら蓋をあけて様子を確認しながら、
少しずつやっていきます


b0277561_02170089.jpg
ちょっと細かくなりすぎちゃったかな039.gif


ざるに布やキッチンペーパーをしいて、
一緒にいれていた水を流して、布をしぼって完成006.gif



みじんぎりというか、すりおろしのようになっちゃったけど
イイと思います034.gif

ミキサーかけすぎるとタマネギジュースが出来上がってしまうらしいので気をつけてね037.gif

by e_guri | 2015-09-09 02:40 | 飲食 | Comments(0)