お酒を買うこと。

ホテルのミニバー(部屋の冷蔵庫)に入ってるんだけど。高いし、あとで領収書清算したときに会社に見られるのがなんか嫌なので、自分で買う旅にでました。

旅するつもりは無かったんだけど。

ホテル直結のショッピングモールAを一回りしたけど見つからず。隣のショッピングモールBに行ってその辺のお店のあんちゃんに聞いたら、
「ここには無いよ!隣のショッピングモールAにならあるよ!たぶん」と言うので、なんだよ〜と思いながらAに戻り、その辺のお店のあんちゃんに聞いたら、
「あそこを右に曲がるとインフォメーションがあるから。」と言われたがインフォメーションなんてどこにも見つからず!出た〜インドのこの感じ(笑)

仕方ないので別の人に聞くと、隣のショッピングモールCに行けばある、とのこと。隣のショッピングモールCとやらに辿り着くのも大変だったんだけど。。しかも他の所と違って、お店が殆どあいてなくて、シャッター街のようになってて、人が少なく、なんか怖い!
その辺のお店のあんちゃんに聞いたら、「知らん…あっちの方にあるよたぶん」みたいな感じで奥の方を指差す。。
あー、でたでた。この人今、絶対に適当な方向指差した。でたーインドのこの感じ。必殺たらい回し。インド人嘘つかない。このモールに無かったらホテルのミニバーで我慢しよう。。なんて考えながら歩いていると、そこにはLEQUIRの文字が‼︎

あああっあ!小走りで店内に入ると、ビールも!ラムも!ウイスキーも!ワインも!

しかも、3、4軒も‼︎

しかも、最後に聞いたあんちゃんの指差した方向、合ってた‼︎

でたー!インドのこの感じ‼︎笑

by e_guri | 2015-03-03 01:00 | インド | Comments(0)