マンゴーのこと

ある日突然暑くなりました。
どうしてもフルーツを食べたい気分になり、近所のフルーツ屋さんへ。
マンゴー!!
マンゴーが一個80円で食べられるなんて幸せすぎる・・・暑い国でよかった・・・
後から気温を調べたら35℃だった。

5月がシーズンだって聞いたから、これからもっと安くなりそう。嬉しい。





同じフルーツ屋さんにあった、マンゴーのようなもの。

これは何ですか?

それもまた、マンゴーです。

・・・

という教科書のような会話の後、私のヒンディー語レベルではそれ以上問いつめることができなかったため購入。
値段は同じくらいでした。




切ってみる


ああ、マンゴーだ。
ちょっとだけ色が濃いかも。
それはこっちの方が少し熟していただけかも。


食べてみると、マンゴーだけどりんごみたいな味がする!
あ、アップルマンゴー!?ってどこかで聞いたことある!



試しにぐぐってみたら本当にアップルマンゴーだった。
ちなみに最初の黄色いマンゴーは、インドマンゴー又はアルフォンソマンゴーと言うらしい。

フルーツは良く洗って皮をむけば(きっと)安全なので
インドにいるけどお腹を壊すのが怖くて躊躇している人は食べないと損です!!


マンゴーの素敵な切り方はこちらを参照


by e_guri | 2015-04-21 22:32 | インド | Comments(0)