不思議の村ハンピ2 村に着いて

飛行機→夜行バス→オートリキシャーで、デリーからなんだかんだ10時間もかけてハンピに到着。
b0277561_02192770.png
*ニューデリーってこんなにインドの北にあったんだ!







到着したのは空が明るくなり始めた6時頃…かな。


予約していたゲストハウスもチェックイン時間前のため、とりあえずリュックを背負ったまま、
たまたまオートリキシャーを相乗りした人たちと、近くの丘に登って朝日を拝むことに。


相乗りしたのは(というよりご一緒させていただいた、かな)、
インド人と、マレーシア人と、ロシア人の3人組。
バンガロールの大学の友達だって言ってたっけな?






丘に登る前に、インド人の女の子が言った。



私たちはまずGoodなピー スポットを探すべきね。








10時間の夜行バスには、トイレがついて無かったのです。





女の子が見つけたgoodなピー スポット。それは、茂みの向こう側






まさか、世界遺産に来て一番初めにすることが、・・・だとは想像もしておりませんでした。







大人になってから初めての・・・を経験し、スッキリしたものの、10時間のバスのあとに、リュックを背負って岩山を登るのはなかなかキツイものだった。。
b0277561_02123239.jpg













日の出の瞬間には間に合わなかったんだけど、
頂上からの景色は、なかなか見応えがある!







b0277561_02123227.jpg
*着いて最初に日の出を見るって、なかなか良いかも。
夜行バスの旅も悪くないね。






リキシャー相乗りしたインド人の女の子は、ハンピに何回か来ているみたい。

おススメの場所を聞いてみると、



ハヌマーン寺院から見た夕日は、これまでの人生で最も美しい景色だったわ





おお、それは見るしかない…!




ハヌマーン寺院への行き方を何人かに聞いてみたけど、
川の向こう側なんだって。


ハンピ村には、景観を守るため橋が無く、川をボートで渡らなければならず。

ボートの運航は18:00まで。

日の入りは18:30。



帰ってこれないじゃん…



つづく

by e_guri | 2015-05-04 03:07 | 旅行 | Comments(0)