韓国 ソウル 3泊4日

東京は何年ぶりの大雪〜に見舞われる中、ソウルへ✈️

b0277561_10374374.jpg

飛行機が2時間遅れた007.gif
近いからって韓国を選んだのに008.gif

でも飛んでよかったです001.gif



b0277561_10374354.jpg

お約束の、空水フォト!




b0277561_10374420.jpg

往復3万円のチケットだけ購入してノープランだったので、とりあえず東大門へ。。

空港でて、そのへんのおっさんに、トンデムン。トンデムン。って言えば、バスに乗れますね023.gif??








とりあえず東大門で、5分くらい歩いて、ゲストハウスを発見!深夜1時くらいだったけど、すぐに見つかってよかった〜056.gif

b0277561_1037441.jpg

とりあえずコンビニでチャミスル。
コレコレ〜‼︎





そういえば着いた日は東大門のマーケットに行ったんだった。
深夜にあいているデパート!
日本にも欲しいですね009.gif072.gif









041.gif 041.gif 041.gif









b0277561_10374571.jpg

翌日は、サムギョプサルとビールで朝ごはん!
コレコレ〜‼︎チョキチョキ〜‼︎






夜はインド留学中にできた韓国人の友人と飲みに016.gif068.gif
3年ぶり?に、念願の再開です016.gif

留学中の飲み仲間です。
トバコ人の友達と、インド産ビール、キングフィッシャーを一緒に沢山飲んだ思い出053.gif





やはりお酒に対するポテンシャルが強すぎる!

その子の彼氏も来てたし、二次会でお開きかな?と思っていたら、


「ネェねぇ、韓国語では三次会のことを、サムチャって言うんだよ!」



と流れでオシャレカフェバーへ069.gif


もうてっぺん過ぎたし、
沢山お話ししたし、
彼氏は禁酒中(普段は酒呑みだけど、病み上がり?で残念ながら飲めなかった)なのにずっと付き合ってくれたし、

そろそろお開きかな?と思っていたら、


「気分は大丈夫?気持ち悪くなってたりしない?もしそうだったらウチ泊まりに来て、
飲んでいいよ!」




まさかの、飲んでいいよ!w



そして、ずっとソフトドリンクで付き合わされた彼氏がかわいそうだと思い、



大丈夫?ずっとお酒飲んでないし、疲れてるんじゃない?



と心配したら、




彼女
「ハァ!?こいつ一滴もアルコール飲んでないんだから疲れてるわけないじゃんwwwwww」






・・・こ、根本的な考え方が違う!!042.gif



そんな韓国人が大好きです016.gif








024.gif 024.gif 024.gif








明洞なんて行かなくても、東大門と同じお店しかないから、行く必要ないよ!

と言われても、

やはり観光客として訪れてみたかった明洞へ翌日????????




うん、同じお店ばかりだけど、化粧品屋さんが並んでて買い物しやすい001.gif




みんな日本語喋れるしね〜!




よく、海外旅行しない理由に、


英語が全く出来なくて。。


と言う人がいますが、
韓国では、英語より日本語の方が沢山使いました。




韓国人はよくわかってる。日本人が英語できないことを。

日本語の話せない人も、スマホの翻訳アプリを使って、ここに打ち込んで!とか、マイクに向かって日本語で話して!って人が多くて、頭いいな!
と思た027.gif072.gif






明洞では化粧品とマニキュアなどなど女子旅らしいお買い物ができましたよん010.gif

b0277561_10374622.jpg

b0277561_10374611.jpg

安いと聞いたので、初めてのカラコンにも挑戦!


視力は正常なので、初コンタクト体験はなかなか面白かったが、イマイチ似合わず。
2度と使わないだろう笑



化粧品は、帰国後2ヶ月半経った今でも愛用中です010.gif053.gif




明洞ではオシャレカフェも行ったよ〜
b0277561_10374713.jpg

b0277561_10374799.jpg







056.gif056.gif056.gif





最終日には、空港向かう前に、チムジルバンへ!♨️



トンミョアッ!

東廟アブ?



的な名前の、東大門隣駅の、わりとローカルなところへ。


2千円で、念願の、垢すりを体験!


2、3人のオバちゃんたちに、隅から隅まで、怒涛の垢すりされました042.gif042.gif




かなり衝撃的な体験でしたが、
お肌ツルツルになって気持ち良かった〜019.gif053.gif






テキトーに、コロコロ、バス停に向かい070.gif

2、30分おきに来る空港行きバスに乗れ、無事帰国001.gif




行ったのは2月上旬⛄️
寒かった〜けど、
無理〜‼︎
ってほどではなかったような023.gif





前回も冬だったので(航空券がいちばん安いしね)
今度は夏にも行ってみたいな058.gif058.gif058.gif
[PR]
by e_guri | 2014-02-11 23:59 | インド以外旅行 | Comments(0)