モンゴル2 ゲルゲル!

モンゴル2日目!
なんら日本のホテルにいるのと変わらない感覚で起きる。。


エアコンは切って寝たけど、換気扇付けっ放しのお風呂場で手洗いの洗濯物乾きました049.gif

空気が乾燥してるのね〜

渋滞が酷くて友達が1時間程遅刻するって言うのでテレビで英語のスポンジボブをずっと観ていた。。





友達が借りてきた車は、日本製!
b0277561_030403.jpg


まずはウランバートル市内のスーパーでお酒と食料を買い出し〜053.gif

スーパーには、
韓国製品(ラーメンとかビールとか生理用品とか)がやたらありました。

そしてやっぱりお肉!ソーセージが沢山〜


043.gif


30分だか、1時間ほど、車を走らせると、

信じられないくらいキレイな景色が!!
b0277561_0304277.jpg

b0277561_030436.jpg


言葉を失いただ見とれていると、
どうしたの?大丈夫?
ってやたらモンゴル人に心配された。。



景色がスゴイね。。
しか言葉が出なかった私に対して


『何がすごいのww』と笑われる。


彼らにとってはコレが普通なのか!




一旦、でっかいチンギス様のところに寄り〜

b0277561_23181180.jpg

(高さ40mほど!)

b0277561_23181234.jpg









そして、テレルジという村?のゲルに着きました。
b0277561_0304419.jpg



ゲルに荷物を置いて・・・







モンゴルの旅でこれだけは外せない!



乗馬体験035.gif





現地の友人がずっとロープ持っててくれたので安心安心。

初体験の私に合わせて、トコトコ歩いてくれてたんだけど、
途中でやっぱりいつものように駆け巡りたかったらしく、ちょっとここで待ってて!と離され遠くに行ってしまった。


b0277561_0304840.jpg



ロープが緩くなると馬はすぐに首を下げて、芝生をむしゃむしゃ。。

b0277561_0304649.jpg


芝生に夢中で一回足踏まれて、
想像以上の体重にビックリしたな!

それにしてもこの景色。
はんぱなかったです。




帰りに亀石?
というのに登って〜
(けっこうハード)

b0277561_0305071.jpg

b0277561_0305119.jpg





ゲルに戻って、
念願の、

モンゴルの友人達との飲み会!!

さすが皆さん強かったです。



コールも何もなしにウォッカの一気飲みが普通だった。



ショットグラスが一個だけあって、

時計回りに一気飲みしていくのだけど



瓶が空っぽになるまで延々と続くという028.gif



おそろしあ。。



じゃなくてモンゴルだった。。




憧れのゲルに泊まりながらも、

普段の宅飲みとなんら変わらない景色がw

b0277561_0305314.jpg





近くにカラオケ施設があり
何故かケツメイシのサクラを歌わされたりw

無限飲み放題をしながら硬いベッドで寝ました。






・・・明日は別の村のゲルに!!
by e_guri | 2013-09-01 10:00 | 旅行 | Comments(0)