モンゴル 1 MIATモンゴル航空

8/31〜モンゴル旅行に行きました!!
憧れのモンゴル!夢のモンゴル!

なぜだかわからないけど、周りの友達が行ったことのないマイナーな国に行きたい願望が、私の足を未知なる大地へと運んだのであった。。。

b0277561_23391370.jpg

MIATモンゴル航空で。


b0277561_23391529.jpg

b0277561_23391667.jpg

b0277561_23391758.jpg


ひょ〜〜〜

b0277561_23391812.jpg


モニタついてないし!
持ってきたあいぽんの充電器も、

ブランケットぱくるために
余裕をもって詰めたリュックのスペースもすべて無駄におわた!

b0277561_23392030.jpg

飛行機で飲むビールを楽しみにしていたが
いざ乗ってみると、
あれ、もしかしてアルコール飲めない飛行機とかあるのかな?と不安になり、
ググろうとしてしまった私は完全にネット中毒だと思いました。。




b0277561_23392024.jpg


ついった!



b0277561_23392153.jpg

チンギス様!




b0277561_2339234.jpg

モンゴルの歌手!




b0277561_23392492.jpg

ホテルからの!



しかし首都の中心地にあるホテルからの景色がコレです。発展途上です。
そしてやはり山が近い!


ホテルは信じられないくらいキレイでした!

こんなに良い値段するとこは、日本でも泊まったことないからなんとも言えないが。。。

気候は長袖シャツでも大丈夫なくらいでした〜


夜に着いたのでとりあえず、

セントラルタワー?のレストランでチンギスビールを飲み
(500MLのジョッキで300円くらいだった気がするけど、算数が苦手な私はモンゴル通貨トゥグルク?とYENの計算ができず、定かではない)

最近法律ができて、屋内は居酒屋もクラブですらも禁煙なのだとか
毎月1日は禁酒デーなのだとかいう
情報を得る。

久々に英語で会話してよくわかんなかったけど。


たまにわからない単語がでてきて、
それどーゆう意味?
て聞きまくったら
だんだんめんどくさくなったらしく、

Google it !!!

って若干怒られて笑った。

ググれカスは万国共通だったのか




なんやかんや2年分?の話しをし、

外に出るとそこは極寒。。!

極寒なんて言うとモンゴルっ子に怒られちゃうね007.gif

冬みたいに、ガタガタ震えるような寒さというか涼しさというか。。
だったのに、
友人は半袖Tシャツだった。

さすが冬はマイナス40℃にもなる大地に住んでるだけあるわ〜


翌日はカントリーサイドのゲルに行くとだけ聞かされ、
レストランもホテルも綺麗すぎて全然外国に来た感覚のないまま眠りについたのであった。。




つづく
[PR]
by e_guri | 2013-08-31 10:00 | インド以外旅行 | Comments(0)