はじめてのゲーンソム

料理名ゲーンソム(タイのカレー)
b0277561_23243152.jpg
タイの友人に、クノールのゲーンソムの素をいただきました。

"タイ語を勉強するの時にタイ料理を食べてよ!"だって!
カタコトの日本語ってほんとずるい016.gif

"ケーンソムってちょっと辛いが、おいしいよ"




ゲーンソムて何ぞや?状態でとりあえず作ったんだけど。
白身魚も海老も買うのは始めてだよ〜


さすがクノール。
う、うまし!
辛いけどうまし!
それがタイ料理( ^ ^ )/


お弁当に持って行ったやつはキムチ鍋みたいな味になっちゃった。
トムヤムとの違いがよくわからない。


ゲーンソムのソムって、きっとあの辛くて美味しい青パパイヤのサラダ、ソムタムのソムと同じなのかな〜。


タイ在住の知り合いは、
ゲーンソムってヨダレの匂いしない?って言ってた。
是非本場の味も食べてみたいですね!016.gif



最近、辛味がないと美味しく感じない。
夏だからかな〜004.gif
材料(4人分)
キャベツ適量
海老3尾
白身魚(たら)一切れ
にんじん1/4コ

[PR]
by e_guri | 2013-08-08 23:12 | 飲食 | Comments(0)