タイ ごはん編

辛いのもパクチーもナンプラーも大好き!!016.gif

b0277561_0143898.jpg

これは最初に食べた朝ごはん。
レストランでメニューがタイ語しかなくて、ぜんぜん読めない〜!って
キャッキャウフフしてたのに、

今日はコックが来てないからこれしか作れん!って出てきたのが豚の足揚げごはん。

こーゆうやつに、トウガラシ入りのナンプラーソースかけて食べるのがサイコーにうまい016.gif




b0277561_0143874.jpg

川沿いのレストラン016.gif


b0277561_0143929.jpg

雰囲気がいいね!


b0277561_0144090.jpg

パフパフ、イカの干物売りにきた〜018.gif

虫取り編みみたいののばしてきて、100バーツと袋にいっぱい入ったイカと、甘辛いソースを交換001.gif

ちょっと高いけどいいつまみになりました016.gif




b0277561_0144120.jpg

セブンイレブンで買ったオレンジジュース

普通のオレンジと、皮が緑のオレンジジュース(°_°)
普通のオレンジより、なんとなく美味しく感じた023.gif



b0277561_0144235.jpg

ランチパック的な!


b0277561_014401.jpg

いろはす〜!




b0277561_0144236.jpg

b0277561_0144337.jpg

アユタヤで自転車こぎこぎしてて、お腹すいたね〜レストランないね〜って言ってたんだけど、
友達が大学を発見!

学校があるってことは食べ物屋が近い!とかわけわかんないこと言ってるな〜と思ったら、本当に食べ物屋さんいっぱいでてきた!

タイらしい、2つか3つ、好きなもの選んでのっけてくれるスタイルのとこだった\(^o^)/




b0277561_014432.jpg

友達の家の近くのレストラン012.gif
かわいい〜!




b0277561_0144453.jpg

動物園の中にあったKFCのごはんメニュー。
激辛だけど美味しかった〜!
ひーひー泣きながらもほとんど食べた。



b0277561_014446.jpg

タイのお茶って甘いのよね〜
ストローなんて要らないって!
と思いつつも、現地に居ると何故かストローで激甘のお茶が飲みたくなるよね〜



よく、辛いものやパクチーが苦手で、タイ旅行不安なの〜って人がいるけど、
私のタイ人の友達でも、
辛いもの食べれない子や、
パクチー嫌いだから全部避けて食べる子もいる(°_°)


梅干し食べれない日本人もけっこういるもんね009.gif


b0277561_0144558.jpg

b0277561_0144648.jpg

b0277561_0145039.jpg

カオサンロード、から
ちょっと外れたとこの飲み屋さん。

カオサンロードは、白人ばっかで、異様な雰囲気だったな〜
クラブみたいにうるさいバーばっかり!

インドのパハルガンジとはだいぶ違う感じ。。042.gif
[PR]
by e_guri | 2013-01-07 22:00 | インド以外旅行 | Comments(0)