タイ 観光編

タイといえば、アユタヤ!

b0277561_235252.jpg

木の中に!




b0277561_235255.jpg

あの顔は偉いから、みんなあの顔より低い位置で記念撮影。立って撮ろうとするとタイ人に注意される。



b0277561_2352640.jpg

こーゆう遺跡も、なんだかわからないけどいいよね〜



b0277561_2352778.jpg

顔がない!
みんな売っちゃったんだって!
遺跡を守る財源のために(°_°)



b0277561_2352750.jpg

レンタルサイクルで周りました!
アユタヤは暑いと聞いてたけど、冬のタイなら気持ち良い!
(冬と言っても30℃はあるけど・・日本の30℃とは違って、乾燥してて汗かかなかった!)




b0277561_2352885.jpg

エレファントファーム!
20バーツで、餌あげられる。
鼻水ダラダラで、触るのがこわくてなかなかあげられない私・・鼻息凄かったな( *`ω´)

でも鼻息も、象さん自体もぜんぜん臭くなかった!


アユタヤはバンコクから日帰りで観光できる感じでした。ガソリンスタンドみたいなとこから、こんなワゴン車で行ったよ〜
b0277561_23521166.jpg




象といえば
b0277561_2352858.jpg

バンコクの動物園にも行ったよ\(^o^)/
象のショー


b0277561_2352978.jpg

なんかニンゲンみたいな猿・・・
動物園好きの私も、初めて見ました。

アカアシ ドゥクラングール
っていうんだって。
5色の毛で覆われていて綺麗でした。


b0277561_2352924.jpg

壺にはまる白蛇!



そしてお土産屋さんには、まさかの、しろたん!! の、パチモンが!
b0277561_23521050.jpg




チャオプラヤ河
b0277561_23521236.jpg

バスみたいに、ボートがいっぱいでてる001.gif
向こう岸まで渡るのに、3バーツ。
わざわざ橋ある所まで行かなくていいから楽だね〜!



b0277561_23521396.jpg

b0277561_23521347.jpg

最近できたショッピングモール。
日本と変わらない( *`ω´)

ナイトマーケットが潰れてここができたとか、ナイトマーケットとは別だとか噂を聞いたけど、
私はこんな綺麗な所よりもあのゴチャゴチャしてて値切り放題のマーケットの方が好きだよ!

Tシャツ250バーツとかで、ちょっと高かったけど、それなりに可愛いデザインで生地がしっかりしてた。
(3年前?に行ったときは、だいたい200バーツだったけど、ペラペラだった)



b0277561_23521429.jpg

ワットポー!
バンコクに行った人はだいたい訪れてこの写真アップするやつ024.gif





b0277561_23521542.jpg

健康ランドでタイマッサージもしました!それなりに気持ちよかった〜





b0277561_2352158.jpg

これはただのアパートなんだけど
このフラットな感じがたまらなく好きです!
ベランダが飛び出てないの。





おまけ
b0277561_23521662.jpg

友達の家のマクラカバー
かわいいww
[PR]
by e_guri | 2013-01-06 23:57 | インド以外旅行 | Comments(0)