東京スカイトゥリー

のぼったよ!
b0277561_0563670.jpg

どどん



初めて見る景色に感動したい人は、下まで読まないでね





整理券をもらって
とりあえずは浅草寺へGOです

b0277561_0593774.jpg

ザ・ASAKUSA!


仲通だっけ?食べ歩きスポットで
b0277561_101540.jpg

あげまんいただきました〜




スカイツリーから浅草寺は、歩くにはちょい遠めです。。
帰りは電車で戻りました。




こんなとこにのぼれるなんて!
b0277561_114334.jpg



エレベータ早すぎて耳がイタイ!
こんなに高速で上下移動できるの!?てぐらい早かった
b0277561_115882.jpg

ぎゅーん







キタキタ〜













どひゃー!!
b0277561_141983.jpg




ぜ、ぜんぶみえる!!
b0277561_145050.jpg

東京湾のむこっかわまで見える!!




まさに空中散歩。。
b0277561_15697.jpg




あんなに小さな光のひとつひとつが、
街灯だったり、車だったり、マンションの一部屋だったり、
そのひとつひとつに家庭があって、
あー、みーんな生きてるんだなーって
ちょっとうまく説明できないけど、じみじみしてしまった。。。






b0277561_153129.jpg

ダサいと思っていたソラカラちゃんも、
だんだん愛着がわいて、たまらなく可愛く見えてきました。





東京タワーとおなじで、料金は2段階。
まんなかまで2000円。
もっと高みを目指したい人はプラス1000円。

まんなかでも十分高くて感動できるけど、
一番上もまたちがった景色で、
3000円でも満足。。。

こんなに素敵な景色は、なかなか見られないです。
なんだか、旅行のパンフレットで世界遺産の写真を見て、
一度はこの目で見てみたいな〜・・と思うような景色を
見ている感じです。まさに。


日曜日、14時頃いって、
「20時頃に上れる整理券」を貰えました。
整理券はあまり並ばないけど、
のぼるときにチケット買うのに30分くらい並んだかな?

一番上までのチケットは真ん中まで行ってから買えるけど、
それは全然並びませんでした!


整理券は15時すぎになくなっちゃったみたい。
夜来て、もうチケット買えないのかー・・って肩を落としてスカイツリーを後にする
カポーをたくさん見ました。

みなさんも登る時には気をつけてください!
予約チケットもあるみたい?





一言で感想をいうなら

ぜーーーーーんぶ見えた!




ひとつだけ残念なのが、
お酒が売っていない!

東京タワーで飲んだサッポロビールは最高だったのにね。




明日は大阪へゆきます☆
Commented by すみんじゃす at 2012-12-04 23:26 x
ぐりちゃんソラカラちゃんに似てるね!
by e_guri | 2012-11-23 01:28 | 旅行 | Comments(1)