チョコレート展

国立科学館@上野のチョコレート展にいってきました!

b0277561_0125450.jpg

チョコレートでできた機関車



b0277561_0125645.jpg

カカオ豆体験1:熱風で炒られてみよう!


b0277561_0125837.jpg

カカオ豆体験2:すりつぶされてみよう!


b0277561_013058.jpg

チョコレートでできたシーラカンス!




チョコレートの歴史の読み物と、動画ばかりで、混み混みで、イマイチだった・・・

カカオ豆はこんなんですよ~とか、
チョコレートが飲み物だった時代のカップとか、
ちょっと前のロッテや明治のチョコレートのCMなどなど。

その後売店に誘導されます。





1200円のチケットには、科学館の入場料も含まれているんです!
こっちは空いてて面白い。


b0277561_013142.jpg


b0277561_013343.jpg



b0277561_013429.jpg

ロケットランチャー

上空で燃え尽きちゃったらしい。。




科学館は前にも行ったけど、
こっちは面白いですよ!
マレーシアのジャングルから苦労して運んできた「絞め殺しの木」とかo(^▽^)o





散々チョコレート見せられて、試食もないので、
b0277561_01351.jpg

ジョナサンでチョコレートパフェたべました。


アメ横は日本じゃないみたいで面白いねo(^▽^)o
[PR]
Commented at 2012-11-11 10:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by e_guri at 2012-11-16 22:49
誘ってくれてありがとう!
純喫茶のナポリタンおいしかった!
明後日スカイツリーいくよてい\(^o^)/
by e_guri | 2012-11-10 23:57 | 日本 | Comments(2)