柏の葉公園(BBQ)

千葉県柏市、柏の葉公園でBBQしました。

新浦安からだと、乗り換え1回、つくばエクスプレスで40分くらい。
b0277561_14464833.jpg


つくばエクスプレスの駅ってなんだか近代的な雰囲気で素敵ですね!
帰りに使った、おおたかの森駅も広くて綺麗でした~



柏の葉公園の近くにはマミーマートやセレクションていうスーパーがありました。
セレクションは安くて地元じゃ有名なスーパーみたいだけど、少し小さめ。

軍手や紙コップなどのBBQ用品買うならマミーマートがオススメですo(^▽^)o 店内に100円ショップも入ってました。


柏の葉公園は、バーベキュー場以外にも、広くていろんなイベントやってるみたい。
見に行ってないけど、今日はフリーマーケットやミニライブ的な催し物が。

アヒルボートもあるよ
b0277561_14464965.jpg


b0277561_14465080.jpg



今日は「手ぶらでBBQ」のパッケージプラン(1人3000円で、食材と器具、炭や着火剤、イスまでついてる!)
だったんだけど、
食材は食べきれないほど多かったし、
ちょっと雨降ってきたらスタッフが走ってテント持ってきてくれました。

ゴミ袋やお皿、お箸までついてて、
持ち込みの空き缶以外のゴミは引き取ってくれました。


一人当たり800円追加で、
火を起こしたり最後の片付けをしてくれるっていうオプションサービスもあったんだけど、
片付けは鉄板やトングを洗う程度なのでそれほど大変じゃなかったです。水場も混んでなかったし。
(3、4人動けばすぐ終わる程度。)


お酒もスーパーで買えば安く済むし
けっこう満足のプランでしたo(^▽^)o

予約時や当日受付のスタッフの対応も良かったです。


栄えてるらしい柏駅前は行かなかったんだけど、柏って街はほどよく田舎で良いですね。
新しいマンションや商業施設も立ちはじめてるし、都内まで30分くらいで出れるのね。




次は葛西臨海公園がいいなぁ~。



これから代々木公園でピクニック♪
[PR]
by e_guri | 2012-10-14 14:27 | 飲食 | Comments(0)